雷雨

かみなり

昨日の14時過ぎ頃から、遠くで雷がゴロゴロ。
徐々に近づいて来て、かなり大きな音になった。
ドッカーンと近くで落雷かな?って思うほどになった。

その時の落雷情報を見たら、宇部近くの海上が真っ赤。
夕方の全国ニュースでも、宇部の雷雨を放映してた。
そこまでとは思わなかったが。。。w

ピロリ菌検査

土曜日、ピロリ菌の呼気検査に行ってきた。
検査までは絶食なので、8:30の診療開始時間に到着。

検査自体は、何度も経験してるので慣れたもの。w
3年前の1回目は陰性だっったが、薬との関係で誤陰性と後に判明。
2年前の2回めで陽性となり除菌。
その後の検査で除菌成功。

ただし私のまわりで、除菌成功して数年後の検査で陽性になった人数人。
というわけで、2年ぶりの検査。
陽性なら、1週間の禁酒が待ってる。
陰性でありますように。。。

セキュリティーソフト

セキュリティーソフトの期限が切れるので、昨日新しいのに変えた。
ESETに慣れてたけど、マカフィーの3年(台数無制限)に切り替え。
検出率が悪いとの話も聞いたけど、インテルだし問題ないでしょう。
取り敢えず体験版を使ってみて、特に問題なかったから変更することにした。

決め手は価格。w
ベクターで特別価格3980だったが、昨日の17時から今日の17時までは3000との表示。
即決めた。w
DLに手間取ったりしたけど、カスタマーセンターのお姉さんが丁寧に教えてくれた。

期限切れが明日までだっったので、何とか間に合った。

新築工事

我家のすぐ近くで新築工事が始まった。
先日もセキスイハイムの人が挨拶に来た。
空き地になっていた所で、誰かが土地買って家を建てている?
家主が誰かは、今のところ誰も知らない。
少なくとも、近所の人ではないようだ。

炭鉱華やかし頃は、ここらは結構賑やかな商店街だった。
閉山と共にみるみる寂れて、今や住む人も激減。
集合住宅以外の一軒家が建つのは何時以来だろう?
どんな人がやって来るのか興味津々。

近所の人とも、この話題で盛り上がってます。w

異常気象

今年の夏は、異様に雨の日が多い?
連日のように、50年に一度の大雨とかのニュースにふれる。
しかも、全国各地。
日本だけでなく、南アジアも大雨で多数の死者が出てる。

ここ数年、観測史上初とか数十年ぶりと言う文言をよく目にする。
こんなに頻繁だと、50年に一度とか言われてもピンと来ない。
亜熱帯化が進んでるか?

幸いここらでは、まだそんな大雨とか無い。
例年通りで良い。。。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア