山笠

宇部で迎えた久々の朝は雨。
今日は一日中雨模様のようです。
梅雨もそろそろ終わるようで、最後に一度豪雨あるかな?
梅雨が明けると、暑い夏がお待ちかね。
雨も暑さもほどほどが良い。
最近は極端でいかん。

昨日の帰り際、博多祇園山笠の準備してたなぁ。
山車のひとつ見たけど、でかくて綺麗だった。
実際に祭り見たことないが、きっと華やかで盛り上がるんだろうな。
何せ「山笠があるけん博多たい」
昔は、商売ほったらかしで大騒ぎする人も多かったようです。
最近は、さすがに少なくなったとか。
ただし、博多区では小学生とかは積極的に参加させてるようです。
ええこっちゃ。

福岡最後の朝

福岡最後の朝もどんより。
雨は降らないようで一安心。
昨日は駅構内をウロウロしたが、疲れただけ。。。
東急ハンズとか初めて行ってみたけど、目的があるわけでなく不審者のようにキョロキョロするのみ。(笑)
やっぱり、博多は人が多かばい。
田舎者のおっちゃんにはあいませぬ。。。
故郷に戻ってノンビリします。
って、こっちでもノンビリしてたか。(笑)

さて、ユーロ2012の決勝はスペインvsイタリアに決定。
皮肉だなぁ。
ユーロ危機で騒がれてる2カ国が決勝戦争うとは。
スペインvsドイツの決勝を期待してた。
ドイツが勝ったら支援してやると言う構図で。(笑)

オール・スター

ダルビッシュもSBも勝った。
昨日は、良か一日でした。
ダルビッシュは、オール・スター当確?
奪三振率高いしきっと選ばれるでしょう。
コントロールさえ気をつければ、好投間違いなし。
今から楽しみです。
それ以外の日本人で、オール・スター選ばれそうなのは見当たらない。
常連だったイチローの衰えが残念。

さて、週末も雨降らないかな。
気持ちよく帰れそうだ。

分裂?

消費税増税法案は可決。
民主党からの反対が57人!
欠席&棄権が15人かぁ、事実上の分裂だな。
風見鶏のH口君はどうしたんだろう思ったら、案の定欠席&棄権組。
彼らしいな。(笑)
国民には選挙言ってくれ頼む議員が、自ら投票行動を放棄するとは。
まあ、選挙民もよく見てるでしょう。

さて、次は離党&新党?
新鮮み無いなぁ。。。

消費税法案

今日は消費税法案採決の日。
何人の造反者が出るかが、最も注目されている点?
可決は確実だし、そっちに注目いくのも当然かぁ。
若い子が、「今日採決なんですね?」って聞くから
「こういうの興味あるの?」
「小沢さんは嫌いだけど、消費税上がるのは困るんで。。。」
まあ、上がって喜ぶのは財務省くらいか。(笑)

さて、党割って新党に行く覚悟の者が何人いるかな。
新党言っても、新鮮み無いのが寂しいが。(笑)

2000本安打

小久保君やりました。
復帰初戦での達成はお見事。
ただし、試合結果が。。。
幾度もの故障&手術を乗り越えての2000本安打。
心から拍手送りたいと思います。
これからも頑張ってください。
次の2000本安打候補は谷繁&ラミレス?
2000本安打に比べて、200勝のハードルは高くなったな。
当分出そうにない。

さて、今日も雨模様。
明日は大雨の可能性もありか。
うっとうしいな。

雨もよう

福岡に来て、初めて雨もようの朝。
明日の朝にかけて、けっこうまとまった雨降るとの予報。
福岡と言えば、水不足に悩まされることが多い。
恵みの雨かな?
もちろん、ほどほどに。。。

こっちに来て良いのは、ホークス・ファンが圧倒的いうこと。
地元では少数派の私も、こっちでは多数派に仲間入り。
昨日も、1-5で負けてたときは、「今日は負けとうと。いかんばい。」
あのおじさん、逆転勝ち知って喜んだろうな。




良い天気

福岡は良い天気。
また予報はずれたかな。
深夜は強雨予報だったが、そんな気配も無かったな。
まあ、この手の外れは大歓迎。
ロトも外れたのは残念だが。。。

さて、ダウ平均は250.82ドル安かぁ。
高見の見物と行くか。

福岡の朝

福岡は予想に反して、雨が降ってない。
朝方ちょっと降ったのかな?
強雨の予報が、明日未明からに変わってる。
また外れるといいが。。。

準備万端思っても、何か忘れるな。
今回も忘れ物あり。
新たに買うのもなんなので我慢しよう。(笑)
さて、暇だがすること無い。。。

次は5号

予想通り台風の影響はほとんど無し。
最近は微妙にずれていく傾向。
次の5号はコースに入ってるけど、こっちに来る頃には温帯低気圧に変わってそう。
風よりも雨が心配かな?
まあ、豪雨じゃなかったらいいや。

さて、今日から福岡行き。
福岡も明日は終日雨予報。
湿度高そうだな。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア