トラック

truck.jpg

手作りだけに、木の暖かみが伝わります。

機関車

kisya.jpg

従兄作。
私と真逆で、子供の頃から超器用でした。

大晦日

外見ると雪が舞ってる。。。
寒い寒い大晦日です。
予報では、明日も寒そう。
新年早々の雪は勘弁してくだされ。
引きこもり対策は万全じゃない、後で買い出しに出掛けなくては!

昨日は、久々に従兄の家を訪問。
御年91の叔母上も元気で全くぼけてない。
従兄は親戚では突出した器用人。
今は趣味で木工やってるけど、正に玄人はだし。
チャリティー・バザーにも毎年出品してるらしいが、大きなトラックとかは15000円の値が付くとか。
作品の幾つかを貰って帰ったが、相変わらず見事な出来映え。
彼とは真逆で、不器用きわまりない私は車輪一つ出来ないな。(笑)

完了

昨日は久々の晴天。
やっぱりお日様拝むのは良い。
お陰で、今年最後の布団干しも出来た。
友人の手を借りてしめ飾りも取り付けた。
これで、正月準備は完了。
と言うか、年賀状としめ飾りだけ。
他にすることはない。。。

さて、今日は朝から雨模様。
明日は寒い大晦日になりそう。
午後から出掛けて食料調達しておくかな。

大納会の取り引き

3202 大東紡 69-70.70持ち越し
 連続被爆だった

2538 JFLA 32-33
 1枚だけ買えて即売れた

4772 D・アドベンチャー 39-39
 38は買えず

3204 トーア 62,2286 林兼 75,6771 池上 59
 持ち越し

持ち越し無しで臨んだ大納会。
ほとんど買えない思ったら、ちょこちょこ年越しになってしまった。

初LED

今年も残すところ3日のみ。
正月迎えるという雰囲気は無いなぁ。
準備と言っても、特にすることはない。
年賀状は済んだし、後はしめ飾り買って取り付けるだけ。
今日でも買っておくか。
今は年中店あいてるし、特に買い込む必要もないな。
餅くらい買っておくか。。。

昨日は初めてLED電球を購入。
トイレの電球切れたので、試しに買ってみた。
従来の電球形蛍光ランプ に比べて、即明るくなるし思ったより良い。
値段も安くなってるし、今後は順次これに交換だな。
寿命は40000時間!
消費電力も少ないし普及しそう。

ゴジラ引退

朝一で飛び込んで来たニュース。
松井秀喜引退。
他の選手のように、日本に帰ってプレーすることは潔しとしなかったかな?
期待はずれの結果残して晩節汚すよりは賢明。
打者としてはよう頑張った。
お疲れさん。
彼に関しては、甲子園での5打席連続敬遠の印象が強烈。
明徳義塾の監督さん、随分叩かれたからなぁ。
一体何年前だ?

12/27の取り引き

4772 D・アドベンチャー 38-39
 持ち越し分

2538 JFLA 32-33
 持ち越し分、これが売れるとは思わなかった

6771 池上通信機 58-59
 寄り直後に貫通、出掛けて戻ったら売れてた

3204 トーア紡績 61-62
 出掛けてる間に貫通だったらしい

3202 大東紡 70-71
 内出来のみ

6775 TBグループ 21-22
 これも出掛けてる間に買えてた

安心して出掛けられる。
貫通しても戻る。。。
手持ち無しで年越せるかも。

新政権

安倍政権がスタートしました。
事前に流れてたのと、ほぼ一緒の陣容。
新鮮味には欠けるけど、安定感は感じられる。
良い舵取りを願いたいもんです。
それにしても、県出身の国会議員はほとんど要職に付いてるな。
皆さん頑張ってください。

未来の党は早分裂?
何やってんだか。
未来の党が、一番早く過去の党になるって。。。

12/26の取り引き

8260 井筒屋 54-55
 持ち越し分、買い戻し出来ず

6771 池上通信機 57-58
 持ち越し分

4772 D・アドベンチャー 38-38,38持ち越し
 一旦撤退するも買い戻し

8105 堀田丸正 47-48
 揉み合いと思いきや、スッと上に

3204 トーア紡績 62&61-62
 爆弾連発で40まで売られた

2538 JFLA 32持ち越し
 買えるのないし、取り敢えず買っておいた

皆出世して、高嶺の花になっていく。
ちょっと前の値段知ってると、手がだしづらい。。。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア