5日目

九州に来て5日目の朝。
今日も良い天気で爽快。
今晩からは雨も降りそうか?
さすがに飽きて来た。。。

今日は石橋美術館でも行こう思ってたけど、GW中で人多そうだ。
と言うか、元々美術自体にあまり興味ない。
大原美術館行ったときも、途中から展示品水に出口に向かったな。
従妹連れて国立美術館行ったときは、出口で待ってたし。(笑)
行く意味無さそうだ。。。

出発

今日から一週間程度九州に。
幸い、天候には恵まれそうで何より。
最近はどこでもPC使えるので助かる。
こうなると、タブレットが欲しくなるな。
持ち運ぶには断然便利。
最近のはスペックもいいし、外出先で使うには充分。
ただ、滅多にないことのみに使うのもどうかと。。。
そういうこと抜きに、さっさと買える身分になりたい。(笑)

4/24の取り引き

3111 オーミケンシ 73,72-73
 72は内出来

4772 D・アドベンチャー 43-43
 打診するも撤退

8105 堀田丸正 61-62
 内出来のみ、その後上に行った

9318 AAH 19持ち越し
 引けで少し

手持ち9318のみで、一足早いGW突入。
今みたいに9:15まで遅延で、皆高いときは休んだ方が良いか?

アントン・カラス

昨日の昼、近所のお兄さんからTEL。
アントン・カラスのCD買ったので貸してくれるとのこと。
早速借りに行ってPCに取り込み。
第三の男のイメージが強烈で、あの一曲でチターの音色が好きになった。
2枚組のCDで、1枚は映画音楽でもう一枚はウインナーワルツ中心のクラシック。
久々に聴いたが、やっぱり良い。
癒されます。。。

4/23の取り引き

4722 D・アドベンチャー 43-43
 持ち越しを撤退

9318 AAH 20-20,19-20,20持ち越し
 することないのでここで遊んでた、19は後場寄りの内出来

5341 アサヒ衛陶 72-73
 押しが買えて

明後日から居ないし、寄り20分は遅延だしこんなもんか。w
緊張感もなくボォーッと見てるだけ。
皆上行ったし、これでいいや。。。

補選

山口県は、ただいま参院補選の真っ最中。
全く盛り上がってないが。。。
全県一区だし、こんな所に選挙カー来るでなし、静かなもんです。
首相のお膝元だけに、大物が続々駆けつけてると言う話だけは伝わってくる。
期日前投票も低調とか?
基本的に結果は見えてるような。。。
私も、当日はいないので早々に投票は済ませた。
その日も、投票に来てる人ほとんどいなかった。
対応する人は多かったが。(笑)
28日の結果やいかに?

4/22の取り引き

3202 大東紡 73-74
 持ち越し分、76まで行ったかぁ

3111 オーミケンシ 71-73
 持ち越し分

9318 20-20,20持ち越し
 20ばかりだ

7719 テークスG 49-50
 押しを買えて

4772 D・アドベンチャー 43
 持ち越し

皆さん出世されて手が届きません。
今週の木曜から居ないし、これで良いのかもだ。

PC再生

昨日レコーダーからダビングしたDVDを、PCで見ようとしたが上手くいかない。
TV番組をダビングして、PC持ち歩き先で見ようという試み。
ダビング方法悪かったのか、レコーダーノメーカーに問い合わせるも問題なし。
メディアが合致しないか等々、PCメーカーに問い合わせるも、こちらも問題なし。
1台だけ見られるPCあるが、このPCには独自の再生ソフトが入っている。
どうやら、圧縮率がどうのうこうのって事で諦めた。
市販のソフトや、昔ダビングしたアナログ放送のDVDは見られるから良いか。
どうも、こういうのは苦手だ。
まあ、DVD持ち歩いて見たこともないが。。。(笑)

4/19の取り引き

8202 ラオックス 44-45
 持ち越し分、寄り撤退のつもりが買いが入ったようだ

9318 AAH 20-20
 持ち越し分

3409 北日紡 43-44
 揉み合いで

5341 アサヒ衛陶 72-72
 サンドイッチ状態で、どうしようもない

3521 エコナック 62-62
 上食わず撤退

1814 大末建設 68-68
 67は買えず、後場は上食ってた

4772 D・アドベンチャー 43-44
 引け前に突然買いが来た

3111 オーミケンシ 71,3202 大東紡 73
 持ち越し

寄り後の遅延にも慣れてきた。w
来週の木曜以降はいないので、なるべく持ち越しはしないようにしたい。

電王戦

コンピューター将棋vsプロ棋士の対抗戦は、3勝1敗1分でコンピューターの勝ち。
最終戦は、三浦弘行八段の完敗だったらしい。
彼はトップ棋士中のトップ棋士。
まさか、彼が負けるとは思わなかった。
遂にこの日が来たかぁと言う感じ。
いずれコンピューターが勝つ日来るとは思っていたが、こんなに早いとは!
ちょっと前までは、アマ2~3段がいいところと言われてたような。
最近の進歩の早さには目を奪われる。

まあ、当然言えば当然か。
何せ、1秒に27000万局面読むらしいから。
そりゃあ勝てんわ。。。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア