大納会

昨日は大納会。
今年1年を象徴するように堅調な1日。
年間上昇率は50%越えだったとのこと。
じっと持ってれば、平均でも5割増しになってたのかぁ。
去年までとはえらい違いだ。
アベノミクス様々だな。

昨日のザラ場中は、「あまちゃん」の総集編を見ていた。(笑)
8時から18時までの長丁場。
勿論追っかけ再生で、当然途中までで最後の方はまだ見ていない。
朝ドラを全話見たのは初めてだったが、総集編見ても改めて良いなぁと思った。(笑)

12/30の取り引き

9318 AAH 16-17
 持ち越し分

3409 北日紡 48-48,48持ち越し
 持ち越し売って買い戻し

3111 オーミケンシ 60-61
 内出来のみ

3202 大東紡 80-81
 内出来のみ

5341 アサヒ衛陶 80-&81-81,81-82
 貫通したが、買い補充で買い戻し

8105 堀田丸正 62-63
 貫通するも戻した

3010 価値開発 32持ち越し
 引け買いで

今年も終わった。
指数は6年ぶりの高値。
個人的には、いまいち乗り切れなかった。
集中力欠如かな。(笑)

天皇杯

昨日の天皇杯準決勝は2試合とも接戦。
2試合共に、最後の方だけ見ていた。
特に2試合目のPK戦は面白かった。
絶体絶命からの逆転勝利。
サンフレッチェファンにはたまらんかっただろうな。
アジアカップのヨルダン戦を思い出した。

あの場面で、サンフレッチェの勝ちは絶望と思った。
事実、競技場に行くと言ってたサンフレッチェ大ファンの友人に、残念だったなのMLを書いてた。
送る寸前だった。(笑)
あわてて、おめでとうMLに。
現場のファンは大盛り上がりだっただろうな。

ごみ最終日

今日は、今年最後のゴミ出し日。
それを知ったのは昨日だったが。。。
なにげに見た広報で、今日は日曜日だけど特別収集日で今年最終日と分かった。
てっきり、明日が最後と思ってたので良かった。
来年の最初も5日の日曜。
ややこしいことするなぁ。
あまり広報は見ないけど、たまには見んといかん。

年の瀬

来週には正月を迎える。
1年経つのが早いこと。
正月が近い実感は無いけど、準備だけはしておかないとだ。
と言うか、年賀状出し終わったら他に特別することもないか?(笑)
しめ飾り買って、30日に飾れば終わり!

ここ数日あった人とは、良いお年をの挨拶。
この時だけは、年の瀬を感じる。
それと、夜のTVが特番だらけ。
長時間のばかりで、録画だけして見てないの多し。
そのまま消去する物も多いと思われ。。。


12/27の取り引き

3202 大東紡79-80
 持ち越し分

3204 トーア紡 79-80
 後場寄り売りで

8105 堀田丸正 63-64
 引け成りで

3409 北日紡 48,8202 ラオックス 47,9318 AAH 16
 持ち越し、9318は後場寄りで8202は引けでの買い

ザラ場中の約定はほとんど無かった。
寄り引けで全力投球。
そして、8202のような失敗をする。w

靖国参拝

安倍首相の靖国参拝には驚いた。
春秋の例大祭とかなら分かるけど、まさか昨日行くとはビックリ。
個人的には他国からとやかく言われる筋合いのものではないと思うが、昨日行く意味があったのかとも。
行くなら、例大祭に堂々とか。。。

中韓の反発は織り込みとして、米の反応は想定外かな?
共和党政権ならまだしも、民主党政権だからなぁ。
行った事によって、中韓に半日宣伝の材料にされかねない?
今後の推移を注視か。
経済界とかも頭痛いだろうな。

12/26の取り引き

3202 オーミケンシ 77-78,79持ち越し
 持ち越し売って、更に上を買い戻し。。。

4772 D・アドベンチャー 42-43
 持ち越し分

8260 井筒屋 84-84
 持ち越しを寄り売り、そのまま上に行ってしまった

9318 AAH 15-16
 寄り買いで

3204 トーア紡 79-80
 今日は動いた

2538 JFLA 43-44
 寄り買いで

6343 フリージア・マクロス 29持ち越し
 引け買いで

権利落ち日で雰囲気一変。
昨日の前場までが嘘のような買い意欲。
今日までじっと辛抱が正解だったか。。。

メジャー移籍

マー君のメジャー移籍容認かぁ。
最終的には、オーナーが容認という形で決着。
三木谷さんも悪者にはなりたくなかったかな?
ルール改正で、球団に入るお金は半分以下?
それでも20億は凄い金額。
金額に負けない活躍を見せて欲しい。
頑張れよ。
ダルビッシュとの投げ合いなんて見てみたいわ。

12/25の取り引き

4772 D・アドベンチャー 45-42,42持ち越し
 持ち越し分、今年の損に確定させるために寄りでクロス

9318 AAH 17-16
 節税の為ずっとクロスしてた、元々は17玉だったが充分に元は取った

3010 価値開発 31-31
 先週からの持ち越し、昨日はあるの忘れてた

7719 東京衡機 50-50
 持ち越し分を撤退

3202 大東紡 77-78,77持ち越し
 持ち越し売って買い戻し

2286 林兼産業 79,78-79
 持ち越し分

3521 エコナック 50-50
 持ち越し分

6445 蛇の目ミシン 82-82
 上食わず撤退

8260 井筒屋 84,8105 堀田丸正 62
 持ち越し、8260の成り売り貫通には驚いた

明日からの利益は20%に。
前場で確定売りは済んだようだった。
明日から雰囲気一変となればいいが。。。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア