確定申告

昨日の引け後、急に思い立って確定申告に行ってきた。
時期的にも、時間的にも暇だろうと考えて。
案の定すいていて、すぐ通された。
順番を待っていると、私の直前で説明聞いてる女性が友人の奥方だった。
絶妙のタイミングで行ったようだ。
奥方曰く、友人がグズグズするから自分が来たとの事。
そりゃあそうだろう。。。

無事申告済ませたが、一度くらい多額の所得税にため息をついてみたい。
まあ、無いだろうな。(笑)

2/27の取り引き

2286 林兼産業 78-78
 持ち越し分

3521 エコナック 48-49
 持ち越し分、いきなり来た

8105 堀田丸正 65-66
 持ち越し分、暫く寄らなかったが、いきなり66を食って行った

7992 セーラー 36-36
 持ち越しを撤退、35は買えず

3111 オーミケンシ 61-62,62-63
 持ち越し売って買い戻し

8202 ラオックス 50-50
 指してるの忘れていて寄りで買えて売り板、49は買えず

5341 アサヒ衛陶 78-78
 77は買えず

3204 トーア紡 73,3250 AD 44,3010 価値開発 29
 持ち越し

寄り直後は、マスク関連か3000台が元気良かった。
例によって、戻すのも速い。

消費税

後2日で2月も終わり。
気付けば、消費税アップまで1ヶ月ちょっと。
いよいよ8%かぁ。
自動車とかの駆け込み需要はかなりあるようだけど、当方は無縁。
前倒ししてまで、家電製品とか買おうとはおもわないな。
8%になったらなったで、いずれ慣れるでしょう。
行きつけの店も便乗値上げは無いでしょう。
多分。。。

2/26の取り引き

3111 オーミケンシ 61-62,61持ち越し
 持ち越し売って買い戻し

2438 JFLA 47-47
 持ち越し分を一旦撤収

3521 エコナック 48-48,残あり
 持ち越しの一部を撤退

8105 堀田 65,2286 林兼産業 78,7992 セーラー 36
 持ち越し

今日も被爆貫通多し。
なにせ売れん。。。

小さな抵抗

昨日の引け後、警察に免許更新に行ってきた。
誕生日はまだ先だが、こういうことは早めにと思って。
行くと事務的な手続きと、当然のように交通安全協会の入会を勧められる。
前から疑問に思っていたが、何かメリットあるんだろうか?
天下りの温床との本も読んだことある。
入会しないと更新手続きの案内とか来ないのか尋ねる。
すると、入会せずとも案内はいくとのこと。
でも、ボランティアがどうのこうのと意味不明の説明。
愛想もない事務的な受け答えに終始。
で、免許取って初めて入会を断った。
その後、ネットで調べたら、当市の入会率は35%の記事発見。
へぇ~、今までは少数派だったのか。。。



2/25の取り引き

3409 北日紡 43-44
 持ち越し分

3111 オーミケンシ 60-61,61持ち越し
 持ち越し売って買い戻し

8202 ラオックス 50-50
 貫通するもミサイルで撤退

7992 セーラー 37-37
 新株爆弾があるようで、寄りに売ってくる

5341 アサヒ衛陶 78-79
 揉み合いで

8105 堀田丸正 65-65
 貫通後撤退、後場買い戻し入れるも売って来ず

2538 JFLA 47
 持ち越し

指数は15000超えて元気。
こういう日は低位はお休み。
貫通が多かった。

狂気

日曜日に、またとんでもない事件が起きた。
名古屋での暴走事件。
父親は愛知県警の幹部とか。
厳しく育てられた反動か?
大人しくて、穏やかな性格との周りの意見。

殺意を持ってアクセル踏んだ言うからたまったもんじゃない。
凶器振りまわす通り魔と一緒だな。
ある意味、刃物より遙かに危険。
こういう輩が二度と現れないように願うばかり。

2/24の取り引き

7992 セーラー 39-39,38持ち越し
 持ち越し39は撤退

6775 TBグループ 38-39
 持ち越し分

3111 オーミケンシ 61-61,60持ち越し
 買い下がりで

3521 エコナック 48-48,残あり
 一部後場寄り売りするも撤退に

8105 堀田丸正 65-66
 内出来のみ

6495 宮入バルブ 49-50
 内出来のみ、手数料のたしにw

今日も指数の乱高下がすごかった。
15000寸前から300押して、引けは180戻した。
そろそろ落ち着いて欲しいもんだ。

メアド変更

auひかりに変えて、プロバイダも変更。
前のメアドも使えるが、やはり新しいメドも欲しい。
一昨日、自分で初めてメアド取得&設定をした。
取得は簡単だけど、設定に悪戦苦闘。。。

受信サーバーのアドレスを間違えて打ち込んだり、細かいミスの連続。
3回の失敗後漸く送受信出来て一安心。
と思ったら、ノートPCの方はメーラーのバージョンが古くて設定方法も違う。
面倒なんで、バージョンアップしてから設定。
結構時間かかった。
これからは、登録しているメアドを変更していかなければならん。
ひとつひとつ順番にだ。

オリンピックも終わる

ソチオリンピックも今日で終わり。
前半はメダル取れずイライラしたけど、10代の若者の活躍で連日のメダル報道。
お陰で、今まで知らなかった競技の面白さを堪能できた。
大会前は、沙羅ちゃんと真央ちゃんへの期待が半端なかった。
特に沙羅ちゃんは金メダル絶対の雰囲気だった。
若い女の子にはプレッシャーだったろうな。
まあ、彼女は次もあるし、きっとこの経験を生かしてくれるでしょう。

昨日はメダル期待のスケート団体追い抜きは4位。
スノボの竹内さんも14位。
残念でした。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア