一喜一憂

昨日、久々に近所のショッピング・モールに入った。
ロトを買うために寄ってはいたが、店に入るのは久々だった。
先日カード会員向けに案内が来て、ちょっと興味あるものあったので覗いて見ようと。
勿論一義的な目的はロト。
で、同封の宝くじなる物を見たら500円の商品券が当たっていた。
滅多に来ること無いし、期限は1週間なので取り敢えず適当に見繕ってレジへ。
すると、この券は当店では使えませんと。。。

どうやら、出店している専門店専用だったようだ。
おまけに、カード会員期限が4/1で切れてるので更新料が100円。
4月以降利用してなかった言うことか。
必須でない物を買って、余分にお金を払って。。。
と思っていたら、昨日はポイント5倍デーだったようで、ポイントが500を微妙に超えて500円券ゲット。
結果オーライか?(笑)
帰りに、専門店で総菜を買って商品券も無事使ってきた。
今度はいつになるか分からんけど、ロト買いに来たついででも昨日貰った500円券使おう。
無くさなければいいが。。。

5/30の取り引き

2286 林兼産業 74-76,75&74持ち越し
 持ち越し74は寄り売り、その後買い下がり

3521 エコナック 45-46
 持ち越し分、一気買い来て上に

3204 トーア紡 69-70
 持ち越し分

3010 価値開発 30-30,残あり
 持ち越し分を減らして持ち越し

6343 フリージア 27-28
 持ち越し分

3202 大東紡 70-70
 かったるそうなので撤退

9704 アゴーラ 41,7992 セーラー 33
 持ち越し

指数はマイナスだが、印象としてはしっかりだった。
後場はミサイル入る所もあった。
日経平均も5ヶ月連続安とはならなかったようで何より。
何はともあれ、6月こそ良い月になってくれ。。。

隣人

昨日近所の人と話してた時、小学校低学年の女の子が挨拶して通り過ぎて行った。
その人はよく知っているようで、軽く声を掛けていた。
何処の子?と尋ねると、昔からある家のお孫さんとのこと。
で、彼女が2歳の時その家の人を叱ったと。。。

原因を尋ねたら、2歳の子がその人に「○○さん」と呼びかけたとのこと。
2歳の子に○○さんと言われる筋合いはない、○○のおじちゃんだろうと文句言ったと。。。
そしたらその子にとっておばあちゃんが、じゃあ何歳になったらさん付けで呼んで良いのかと聞いてきたらしい。
どっちもどっち言うか、どうでもいいような。(笑)
国同士もそうだが、とかくお隣さんとは何かとあるようですな。

分党

維新分党かぁ。
遅かれ早かれこうなるのは目に見えてたし、特に驚きはしない。
そもそも、理念は違うし共同代表にも無理があったような。
2人共以前のような輝きは無いし、党勢も尻すぼみ気味、
個の人気に頼るような党の行く末は毎度こうだ。
みんなの党しかりか。
新党は続々出来るが、長続きしないなぁ。
こうやってみると、ぶれない共産党はある意味凄い。
党名が変わればもっと人気でるかも。
今時共産主義は無かろうに。。。

5/28の取り引き

3521 エコナック 46-46
 持ち越し分

6775 TBグループ 33-34
 持ち越し分、突然買いが来て上に

9318 AAH 16-16
 節税ってことで。。。

5341 アサヒ衛陶 71持ち越し
 寄り直後に買えてそのまま

3204 トーア紡 70,69持ち越し
 70貫通で69は引け買い

8202 ラオックス 45持ち越し
 前場引け買い

2286 林兼産業 73持ち越し
 引け買い

ザラ場での約定はほとんど無し。
並んでるのは買えず、引け買いばかりだ。
手数料は安くなったけど、これでは意味がないな。w

最終戦

W杯まで1ヶ月を切って、昨日は国内最終戦。
故障上がり組も順調だったようで、1-0の勝利。
試合はちょっとだけ見た。
裏番組の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」を見てたので。。。
出発が山口と言うこともそそられたな。
四国へ渡る橋を歩いて横断はきつそうだった。
無事ゴール出来てめでたしめでたし。(笑)

試合の方は、幸運にも得点シーンは見ることが出来た。
ごちゃごちゃしてよく分からなかったけど、故障上がりの内田だったようだ。
何はともあれ勝てて良かった。
本番も期待してまっせ。

5/27の取り引き

3111 オーミケンシ 54-55
 持ち越し分

3409 北日紡 39-40
 持ち越し分、寄り直前に買いがきたようだ

2286 林兼産業 74-74
 引けで撤退

8202 ラオックス 46-46,44-45
 46貫通から44まで来た、46は引けで撤退出来た

3202 大東紡 71-71,71持ち越し
 間違えて71買って即売り、引けに買い戻し

3010 価値開発 30-31
 内出来のみ

9318 AAH 16-16
 15付けたので撤退

3521 エコナック 46持ち越し
 45は買えず、騙されて46買いw

指数は4連騰だが、引け前から売りが出て値を消してた。
何とか今月は対前月比プラスで終わってもらいたい。

郵便物

朝新聞を取りに行ったら、郵便受けに郵便物がゴッソリ。
昨日の夕方覗いたときは無かった。
と言うことは、17時以降に届いたってことか。
随分遅い配達だ。

その中に、某証券会社の案内あり。
暫く使ってないところだが、取引再開すると手数料を優遇すると。
最近はこういうのが多い。
昨日も、全く使ってなかったFX会社からの案内に従って、久々に取り引きをやった。
一定条件を満たすとキャッシュバックあり。
こちらには有り難いことだが、どこも獲得競争で厳しいのかな。

5/26の取り引き

2286 林兼産業 75-75,74持ち越し
 持ち越し75は寄り売り

6775 TBグループ 33-34,残あり
 持ち越し分

9704 アゴーラ 41-42
 持ち越し分

8202 ラオックス 46-47
 引け売りで

9363 大運 45-46
 いきなりのミサイルで売れた

8260 井筒屋 66-67
 押し目買いで

3111 オーミケンシ 54,3409 北日紡 39
 持ち越し

3日続伸で良い感じになってきた。
勿論油断大敵、何が起こるか分からない。
昼前から、いわゆる膨満感。
ガスが溜まった感じで腹がはる。
1年に1~2回あるが、食事は控えめにしておこう。

なでしこ勝つ

なでしこは、念願のアジアチャンピオンになったようです。
22:00から中継と分かっていたけど、S・スポーツ観ながら落ちてしまっていた。(笑)
もうすぐ始まるなっとは思っていたんだが。
結構苦しい展開だったようだけど、何はともあれ勝って良かった。
世界一になってるのに、アジアの頂点に立ったことないの意外。
男子は何度も勝ってるだけに、プライドが許せんだったろうな。
これで胸のつかえが取れて、来年のW杯で連覇を目指してください。

あまり騒がれてないけど、男子バトミントンはトマス杯で優勝!
事実上の団体世界一の快挙。
相撲とか、色々とスポーツの話題多かった日だけにかすんでしまった。
おめでとう!

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア