7/31の取り引き

6343 フリージア 30-30,29持ち越し
 30追加したら売りになった

9363 大運 50-51
 持ち越し分

3250 ADワークス 38-39
 持ち越し分

2286 82-83&82,83持ち越し
 持ち越し売って買い戻し

8202 ラオックス 51-51,50-50,49持ち越し
 51は持ち越し、買い下がり

4772 D・アドベンチャー 39&38-39
 45からの押しが貫通

3202 大東紡 73,8105 堀田 65
 持ち越し

寄りから元気だったが、後場に入って急速に値を消していった。
結局-25で引け。
感じの良くない終わり方だったな。

台風

また台風が発生。
しかも、2個続けてだ。
この時期で既に12号は早過ぎる。
今年は一体幾つはっせいするんだろう?

最初に接近する12号は、土日にかけて九州に接近とのこと。
若干影響あるかな。
風はまだしも豪雨は勘弁して欲しい。
雨漏りだけはどうすることも出来ん。
大した事はないけど、深夜だと安眠妨害になる。
勘弁してね。(笑)

7/30の取り引き

8105 堀田丸正 66-66
 持ち越しを撤退

3202 大東紡 74&73-74
 持ち越し分、いきなりの買いが来た

9363 大運 50-51,残あり
 後場、1枚だけ売れた

2286 林兼産業 84-84,83-83,82持ち越し
 買い下がって引け買い

6343 フリージア 30,8260 井筒屋 73
8202 ラオックス 51,3250 ADワークス 38
 持ち越し

買えても売れずが多かった。
明日は月末だし、ドレッシング買いに期待。
そして、岡三のプラチナコースともお別れ。
寂しいな。。。w

土用の丑の日

作日は土用の丑の日。
朝からさんざんウナギの映像を見せられた。
ウナギは好きだけど、国産は高過ぎ。
子供の頃は、近くの川で取れてたような?
もっとも、かなり田舎だったが。。。

ところが、昨日のローカル・ニュースで、決してウナギを食べない集落が山口県にあることを知った。
徳地の奥の方の集落で、住民にインタビューしてたが口を揃えて食べないと。
昔、土用の日にウナギが配られて食べたはいいが、その夜から腹痛起こす人が続出。
その結果、多くの人が亡くなったとのこと。
それ以降食べなくなったらしい。
同じ地域でも色々な風習、言い伝えがあるもんだ。

7/29の取り引き

9318 AAH 17-17,16-16,残あり
 17は持ち越し、15まであった

6775 TBグループ 39-40
 持ち越し分、売れるときはあっさりだ

8260 井筒屋 74-74
 後場の押し買うも撤退

8105 堀田丸正 65&64-65,66持ち越し
 66からの買い下がり

3010 価値開発 31-31
 爆弾だった

6343 フリージア 30-31
 内出来が引けで売れた

指数は終日シッカリ。
その割には爆弾が多かった。
そろそろいい押し目が欲しい感じだ。

嫌な事件

またおぞましい事件が起こった。
佐世保で高一の女子生徒が同級生を殺害。
そして、遺体の一部を切断とはひどい。
しかも、犯行直後と思われる血に染まった手の写真をネットに投稿。
常人には理解出来ないな。

この一報聞いて、神戸の酒鬼薔薇聖斗事件を思い出してしまった。
無差別だったあの事件とは違うが、遺体を損壊する精神状態が。。。
被害者の親御さんの心境やいかんばかりか。
嫌な事件だ。

7/28の取り引き

4772 D・アドベンチャー 36-37
 7/22からの持ち越し、売れるときはアッサリ

2286 林兼産業 82-83
 持ち越し分

7992 セーラー 37-38
 前場引けで買った分を後場寄り売り

8260 井筒屋 74-74
 引け成りで撤退に

3204 トーア紡 74-74
 後場買えた内出来を引け成りで、最後上に変わったようだ

6775 TB 39,9318 AAH 17,3202 大東紡 74&73
 持ち越し

NY安く今日は押しがあると思っていた。
ところが始まってみると、寄り後こそ弱かったが一時+100の場面も。
分からんもんだ。

終わってみれば

終わってみれば、優勝したのは白鵬。
やっぱりなって感じ。
決定戦にも至らず。
稀勢の里といい、琴奨菊も本当に大事な一番で負けてしまう。
どうにかならもんかいな。。。
豪栄道の大関昇進は嬉しいニュース。
先輩2人を追い抜いてしまえ。

花火大会

昨夜の8時頃、ドーンっと腹に響く音が。
そう言えば、花火大会の日だった。
今年は60回の記念いうことで、13000発打ち上げると言ってたな。
地方の小都市としてはなかなかの規模だ。
実行委員の方達はよく頑張った。

ここ数年は、花火も見ていない。
もっぱら、音だけ聞いてる。(笑)
子供の頃は屋根に上がって見たり、歩いて近くまで行った事も何度か。
最近は、見るなら知り合いのマンションとか会社の屋上。
1時間ほどで静かになったけど、会場近辺は大混雑だったろうな。
今年は天気にも恵まれたし、見に行った人も充分に堪能できた事でしょう。
そして、今日は朝早くから大雨&雷。。。

大相撲

大相撲がちょっと面白くなってきた。
白鵬の独走になりそうだったけど、ここにきて2敗となって併走状態に。
それにしても、稀勢の里は何故大事な一番で昨日みたいな相撲が取れないんだろう?
優勝とか掛かってないときは抜群の強さみせるのに、ここ一番では脆い。
心技体の心の面かぁ。
克服できない限り横綱にはなれん。

さて、今日の2敗対決は見物。
勝った方と、白鵬が決定戦となるのが相撲ファンの願い?
たまには日本人の優勝見たいな。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア