快晴

昨日は久しぶりの快晴。
朝から良い天気だった。
近所はどこも布団干し。
裏通りは布団の列がずっと並んでいた。
勿論、私も布団にタップリとお日様を当てた。

夏の終わりになって、やっと夏らしい一日だった。
しかし、予報では今日は曇りがちで明日は傘マークも。
もう雨は充分と思われ。。。

事故

昨日の夕方散髪へ行った時の事。
店主との会話は、近所の土管工事から小保方氏へと
その時、外で急ブレーキの音。
ぶつかったような音は聞こえなかったので、誰か飛び出したのかな?と話してた。
暫くして、鏡越しにパトカーの姿が。
音もしなかったし大した事無いだろうと、外に出て様子を窺うこともしなかった。
そのうち鏡からもパトカーの姿も消えた。
やっぱり大した事無かったんだねと、話しているうちに終了。

そして、外に出たら警察官が数名。
パトカーも近くの駐車場に停めてあった。
よく見ると、2台の車がボコボコ。
道路を直進してきた車に、近くの駐車場から飛び出して来たものと想像。
すぐに店主に知らせた。
なんてことないことだが。。。(笑)
 

8/29の取り引き

3103 ユニチカ 45-46
 持ち越しを寄り売り

7792 セーラー 36-37
 持ち越し分

9363 大運 49-50
 持ち越し分、その後上に

3202 大東紡 72-73
 揉み合いで

3409 北日紡 51&50-51
 買い下がりで

3306 日本製麻 55&54-55
 58から53まで落ちてきた

3250 ADワークス 36,4772 D・アドベンチャー 37
 持ち越し

指数は続落だが、見ている所は真っ赤。
特に、後場に入って買われていた。
さて、週明けはもう9月。
本当に夏らしくない8月だった。

ロト

昨日の引け後、近くのショッピング・センターへ。
買い物いうより、ロト6を買うのが目的。
ロトは買い続けて何年だ?
10年以上である事は間違いないな。
1回だけ当たれば良いんだが。。。
過去に1度だけ、ミニロトで10万くらいのを当てたことある。
あれで運を使い果たしたとは思いたくないな。(笑)

で、昨日買い終わって店に入ろうとしたら、後ろからおばさんの声が、
「忘れちょってよぉ~」
何だろう思って振り返ったら、車のキーを振りまわしながら笑顔で近寄って来られた。
お金を出すとき、台の上にキーを置いてそのままだったようだ。
あのまま買い物してたら、帰れなかった?
最近はこういうことが多いな。  

8/28の取り引き

3521 エコナック 46-47
 持ち越しを寄り売りで

9704 アゴーラ 47-48
 持ち越し分、後場いきなりの買いが来た

9363 大運 50-50、49持ち越し
 持ち越し50は撤退、引け買いで49持ち越し

4772 D・アドベンチャー 37-38
 持ち越しを寄り売りで

3204 トーア紡 76-77
 前場引け成りで

5341 アサヒ衛陶 81-82
 前場の押し買えて

8260 井筒屋 70-71
 寄り直後に買えて、後場売れた

2286 林兼産業 80,3103 ユニチカ 45
 持ち越し

9連騰の後は一進一退。
持ち越しは、少しだけ減った。
明日は8月の最終営業日。
ドレッシング買い来ないかな。。。

PC

一昨日1台のPCが立ち上がらず焦った。
東芝のノートPCで、我が家では一番新しいやつ。
いつまで経っても、画面が黒いままで起動せず。
一度強制終了して、再トライして10分くらい待っても駄目。
3度目はセーフ・モードで立ち上げて、再起動を試みる。

結果は同じで、いつまでも立ち上がらない。
面倒なのでほっておいたら、10分位して起動成功。
そう言えば、前にもこういう経験したような?
その後は、特に問題も無く立ち上がるようになった。
何だったんだろう?

8/27の取り引き

3103 ユニチカ 45-46
 持ち越しを寄り売り

7992 セーラー 36-37,36持ち越し
 持ち越し売って買い戻し

9363 51-51,50持ち越し
 51は持ち越し分

6343 フリージア 28-28
 持ち越しを撤退、27は買えず

5341 アサヒ衛陶 73&72-73,71-73
 買い下がりで

3010 価値開発 32-32
 上食わず撤退

9318 AAH 15-16
 内出来のみ

3204 トーア紡 76,9704 アゴーラ 47
 持ち越し

指数は若干のプラス。
出来は相変わらず少なく、盛り上がらず。
後2日で8月も終わりだ!

晴れ

昨日の午後は、晴れ間も見えていい天気になった。
こんなに梅雨のような天気が続くと、本当に嫌になる。
一昨日の夜11時頃だったか、布団の中でうとうとしていたら、突然大きな雷鳴。
雨も降るだろうな思ったが、すぐ降り出した。
いわゆる土砂降り状態で、「またか。。。」
幸い短時間で止んだからいいものの、あんなのが長時間続いたらたまらん。
今年は何度そう思ったことだろう?

昨日の様子から、そして予報見るとどうやら峠は過ぎたかな?
お日様を見ると、本当に心和む今日この頃。(笑)

8/26の取り引き

9318 AAH 15-16
 持ち越し分、後場いきなり買いが来て売れた

2286 林兼産業 80-81
 持ち越し分

3409 北日紡 51-52
 内出来のみ

6775 TBグループ 39-40
 後場一気買いが来た

7647 音通 40-40
 前場引け売り、41の筈だったが。。。w

3103 ユニチカ 45,9363 大運 51
7992 セーラー 36,3111 オーミケンシ 63
 持ち越し

持ち越しが減らない。
指数も弱く、出来高も少ない。
暫くは忍かな。

決勝戦

甲子園の決勝は、大阪桐蔭が接戦を制して4回目の優勝。
チラ見だけど良い試合でした。
両投手共に、疲れはあったろうけど踏ん張っていた。
今年は、予選から逆転勝ちが話題になっていたけど、決勝戦も逆転勝ち。
決勝点は取れそうで取れなかった。
試合後に、三重の8番が泣いてたのが印象的。
あの時、もう一歩早く突っ込んでたらと思うだろうな。

勝った桐蔭の監督が、完全アウェー状態だったと言ってたな。
特に気付かなかったけど、球場の雰囲気はそうだったんだ。
なんにせよ、両校ともよく頑張った!

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア