極ZERO

キリンの端麗Wの在庫が無くなった。
お気に入りの発砲酒だったが、、製造中止になって2ケース買っておいた分。
後継の端麗プラチナWはスッキリし過ぎて好みじゃない。
それでも、ネット通販で1ケース買って飲んでいる。
続けて買う気にはなれないから、次のお気に入りを探さなくてはいかん。

と言うことで、昨日サッポロの極ZEROを買ってみた。
プラチナWと同様に、プリン体&糖質0で世間の評判は良い。
早速飲んでみたが、プラチナWよりはマシかな。
それでも続けて飲む気にもちょっとなれんような。。。
さて、これからは何を飲もう?
健康志向をやめて、普通の発砲酒に戻そうかな。

11/28の取り引き

3250 ADワークス 36-37
 持ち越し分

2538 JFLA 43-43
 持ち越し分、やっと撤退出来た思ったら上に。。。

8260 井筒屋 68-69,68-68,67持ち越し
 持ち越し売って買い下がり

5341 アサヒ衛陶 77-77
 上食わず撤退

7992 セーラー 39-39
 貫通後撤退

2286 林兼産業 81-82
 揉み合いで

4798 LCA 5-5,残あり
 今日は売られて4も付けた

3521 エコナック 48&47,9363 大運 49
 持ち越し

指数は200以上上げたが、こちらは貫通だらけ。。。
やっと買えたと思ったら売り板状態。
来週の反騰に期待だな。

落花生

年末近くなると、あちこちから通販のカタログ等が送られてくる。
一度だけお試しを買ったサプリメーカーとかは、しつこいくらい何度も送って来る。
もう買わんちゅうに。w

毎年同じお歳暮を買うところは、今月の中旬に早々に来た。
忘れないように、日付指定でさっさと注文しておいた。

そして、今日千葉の落花生専門店からハガキが。
30年前くらいには毎年買っていたが、ここ10年くらい買ったことはない。
案内のハガキも初めてのような?
10%オフの特典付き。
でも、もう買わないな。
あれは食べ出すときりがない。
美味しいのは分かっているが我慢だ。。。

11/27の取り引き

4772 D・アドベンチャー 37-38
 持ち越し分

3521 エコナック 47-48
 持ち越し分

2538 JFLA 43-43
 寄りで1枚だけ撤退

4798 LCA 5-5,5持ち越し
 毎日クロスしてるが、並んでるのも買えて増えた

3250 ADワークス 36,9704 アゴーラ 47,8260 井筒屋 68
 持ち越し、後場寄り買いや引け買い

ほとんどが寄り引けのみ。
ザラ場中に買えたのは、9704の売り板を買った分のみ。
今週に入って、並んでるのはほとんど買えない。
指数押しても低位は元気だ。 

ロト

ロトに夢を託して幾年月?w
最近は、キャリーオーバーがある方を買っている。
ところが今現在、ロト6のキャリーオーバーが5億5000万超でロト7は何と18億超。
こういうケースは珍しい。
6で4億、7で8億のチャンス!
買わねばならぬ。

ところで、ロトの当たる確率を計算してみた。
毎週1枚(5口)買い続けた場合、6で約23000年に一回で7だと約38000年に一回当たる確率。
キリストが生まれてまだ2000年ちょっとだが。。。
とてつもなく低い確率、正に天文学的な数字だ。
でも、その数万年に一回が今年かもだ。
諦めてはいかん!w      

11/26の取り引き

2538 JFLA 42-42
 寄りいきなりの43売り、42は貫通後撤退、昨日買った43はそのまま

3521 エコナック 47-48,残あり
 持ち越してもなかなか売れん

9363 大運 47-48
 引け売りで

完璧に暇だった。
買えた思ったら貫通だし、持ち越しも売れず。
手持ち少ないのでしょうがないけど、開店休業は辛い

松坂

どうやら来期、松坂大輔がSBに入団するらしい。
9年ぶりの日本球界復帰で、年俸もかなり高額のようだ。
SBファンの私だが、このニュースは素直には喜べない。
彼自身昔の輝きはなくしてるし、日本球界復帰して活躍した選手いたかなぁ。
FAならオリックスの金子の方が遙かに良い。

加えて、大金投じてよそから次々選手を引っ張って来て欲しくない。
広島のように、生え抜きを育ててもらいたいもんだ。
そして、巨人の批判が出来なくなる。。。w

11/25の取り引き

東証が、株式取引時間の拡大を断念。
良かった。。。

3409 北日紡 46-46
 11/11から待ってやっと撤退、出来がなさ過ぎ

9363 大運 46-47
 持ち越し分

3250 ADワークス 34-35
 後場大きめの買いが来た

7612 CWE 74-75
 ここも、後場いきなり買いが来た

3521 エコナック 47,2538 JFLA 43
 持ち越し

マイ転しそうだったが、なんとか踏ん張った。
今日も暇だったけど、14:30過ぎてあちこちに買いが来ていた。
選挙公示後にどうなるかな。

年末

はやいもので来週からは師走に突入する。
1年なんてあっという間だ。
12月になれば、お歳暮や年賀状の準備をしないといかん。

と言うことで、先週アマゾンのクーポンを500円分貰ったので、年賀状用のCD入り本を注文。
さすがアマゾン、すぐに届いた。
本当に便利になったもんだ。
最近は喪中はがきも増えてきていたが、今年は今の所1通のみ。
来年は0でありますように。
って、まだ早過ぎか。w

大地震

昨夜、長野で震度6弱の地震。
22時過ぎらしいが、朝起きるまでしらなかった。
その時間は当然起きてはいたけど、録画したビデオを見ていてそのまま寝てしまったようだ。

深夜の地震とはさぞや怖いだろうな。
震度2程度でもビクッとする私には想像出来ん。
それにしても、最近の日本はよく揺れる。
正に地震列島。
揺れ方も段々きつくなっているような?
長く言われ続けてる、東海や南海の大地震も本当にあるんだろうか?
このまま収まって欲しいもんだ。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア