スーパー巡り

年の瀬と言うことで、引け後に買い物に出掛けた。
3店舗廻ったけど、どこも大盛況でレジには長い列。
ウロウロしてると、あれもこれも欲しくなる。
そして、どう考えても食べきれない量の食材を買ってしまった。。。
ストックもあるし、1週間くらいは大丈夫そうだ。w

最後に行った店では、いつものセルフレジ。
カード支払い済ませた後に、ふと返却口を見たら硬貨がこんもり。
前のお客さんがお釣りを取り忘れたようだ。
係員に伝えたが、勿論どうにもならず。
気付いて早めに戻って来られてたら良いが。。。

大納会の取り引き

2286 林兼産業 79-79
 持ち越し&買い増しを撤退、78は買えず

2538 JFLA 43-44,43持ち越し
 持ち越し売って買い戻し

5341 アサヒ衛陶 53&52-53
 53は持ち越し、52は内出来

7612 CWE 79-79
 78は買えず

3111 オーミケンシ 70-70
 71売れず

3204 トーア紡 77-77,76持ち越し
 買い下がりで、共に貫通だった

3250 ADワークス 44-45
 売れた後は元気良かった

9704 アゴーラ 47-47
 46は買えず

3409 北日紡 48,8260 井筒屋 64,9132 第一中央汽船 50
 持ち越し

後場に入って一気に売られた?
終わってみれば、300円近いマイナス。
もう少し良い感じで終わって欲しかった。
大発会に期待だ!

陰性

国内4人目のエボラ疑惑の男性。
無事陰性だったようで何より。
それにしても、素手でエバラ患者の遺体が入った袋を触ったって。。。
このニュースが伝わったとき、株式相場も一時的に反応した。
陰性だから良かったものの、勘弁してよって感じ。
いずれ日本にも上陸するのかな?
その時までには、有効な対処法が確立されてればいいが。

そう言えば、また山口県で鳥インフルエンザ発生が疑われる事例が確認された。
何年か前の騒動で、常盤湖の白鳥が全て殺処分された。
忌々しい思い出だ。

12/29の取り引き

3409 北日紡 48-49
 持ち越し分

3202 大東紡 72-73
 持ち越し分、73買い戻せず

8260 井筒屋 63-64
 持ち越し分、買い戻し出来ず

3250 ADワークス 44-45
 内出来のみ

6343 フリージア 28-29
 前場引けに売りが出て買えた

9363 大運 50-50
 49は当たらず

9704 アゴーラ 47-47
 持ち越しても良かったか?

2538 JFLA 44-44,43持ち越し
 44は引けで撤退

2286 林兼産業 79,5341 アサヒ衛陶 73
 持ち越し

後場に入って下げたが、買いも来て引けは-89。
いよいよ明日は大納会。
良い形で1年を締めくくりたい。

しめ飾り

クリスマス終わって、スーパー行くとすっかり正月モード入り。
何処に行っても、正面にはしめ飾りがズラリ。
食品コーナーも、数の子とか日頃見ない物が目立つ今日この頃。
私も明日辺りはしめ飾り買って、明後日には飾る予定。
他は特に準備しない。
ああ、鏡餅くらいは用意しとくか。

それにしても、隣におじさんは27日(土)からしめ飾り飾ってる。
勿論、近所でも一軒だけ。
いくらなんでもせっかちすぎるような。。。 

黒田

ヤンキースの黒田が広島に戻ってくるようだ。
大リーグからの出戻りは多いけど、今までは限界を感じての日本球界復帰。
黒田はずっとローテーション守ってきた、バリバリのメジャーリーガー。
来期も複数球団から高額オファーがあったと聞く。
年俸は数分の一になっても、野球人生の最後を広島に選んだ。
本当に彼らしい決断だ。

いつか広島に戻るために、ヤンキースとは単年契約しか結ばなかった。
そして、40歳を目前にして決断したって訳だ。
是非是非活躍して欲しい。
男黒田頑張れ。

12/26の取り引き

3204 トーア紡 79-78,77-78
 79持ち越しは、2円配当落ちで実質77円玉

7612 CWE 77-77
 持ち越し、寄り76買えず、撤退したら上に行った。。。

9318 AAH 17-18
 結構動いていた

3250 ADワークス 42-43
 これも上に行った

3521 エコナック 51-52
 内出来、これも上だったか

3202 大東紡 72,3409 北日紡 48,8260 井筒屋 63,9363 大運 50
 持ち越し

寄り後はそうでもなかったけど、徐々に買いが集まって来た。
やはり昨日が、換金売りを拾うチャンスだったようだ。
後の祭り。。。w

年末

クリスマスも過ぎて、今年も残すところ1週間を切った。
来週はもう新年だ。
正月の準備なんて何もしていない。

と言うか、最近はその必要も無いな。
元旦から店は開いているし、何不自由なく日常生活が送れる。
昔は餅つきもやったし、どこもお節料理を作っていた。
最近は出来合いのお節買う家庭も多いようで、その業界は稼ぎ時か?
ゆめゆめ何時ぞやのグルポンお節事件など起きませんように。。。

12/25の取り引き

9318 AAH 19-19,18-18.17持ち越し
 持ち越し19撤退して買い下がり

2538 JFLA 44-44,43-44
 44は持ち越し43は内出来、引け成りで撤収

3111 オーミケンシ 69&68-68,67&66-67
 持ち越しは68でカット

3409 北日紡 49-49
 持ち越しを撤退

7992 セーラー 36-37
 持ち越し分、買い戻しは出来ず

7612 CWE 77-77,76持ち越し
 買い下がり

3204 トーア紡 79-80,残あり
 売れ残りあり

3202 大東紡 72-73
 内出来のみ

3250 ADワークス 42-42,41-41,40-41
 買い下がりで

4772 D・アドベンチャー 39-39
 現引きして持ち越しても良かったかな

5341 アサヒ衛陶 71-72
 揉み合いで

9363 大運 50-50,49-49
 騙されたな。。。

3521 エコナック 52-52,51-52
 買い下がりで

9132 第一中央汽船 48-49
 揉み合いで

慌ただしいクリスマスだった。
換金売りと思われる売りがあちこち。
出来るだけ持ち越しは減らすようにした。

年賀状

イヴのざら場中に年賀状を作成。
今年は年賀状買ったのが21日だから、完成まで早かった。
と言うか、買うのが遅すぎた。

最近はPCで簡単に作れるから楽だ。
昔は、表裏とも手書きだったもんなぁ。
ワープロになっても、すぐインクリボン切れて大変だった。
印刷時間もかかったし、今とは雲泥の差。
便利にはなったが、心はあまり伝わって来ないか。。。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア