地震

噴火の翌日は地震かぁ。
M8.5で震度5強とは凄い。
震度3しか経験したことがない身としては、想像出来ん。
ここらも震度1とのことだけど、全く分からなかった。
ここらで震度5とか来たらパニックだな。

家具が倒れないようにするフック付けてる家も見たことないし。
(気を付けて見ていないだけで、そういう備えをしてる家もあるかもだけど)
サッカーの試合が中断されたくらいだから、相当なもんだったんだろうな。
規模だけなら、阪神・淡路大震災より上かぁ。
強い余震が無ければいいが。

噴火

火山が噴火したと聞いて、てっきり箱根と思った。
だけど、口之永良部島の新岳だった。
全島避難とはただ事ではない。

全島避難と言えば、三宅島を思いだす。
あの時は、結構長い間避難されてたような?
今回は早く戻られるようになれば良いが。。。
改めて、火山大国だと言うことを思い知らされた。

5/29の取り引き

7612 CWE 82-83,82持ち越し
 引け前に買えた分を持ち越し

3409 北日紡 60-60
 上食わず撤退

3204 トーア紡 75-76
 内出来が後場売れたが、順番が早くなっていた

3250 ADワークス 44-45
 内出来を後場寄りで

7719 東京衡機 49持ち越し
 引け買って持ち越し

とうとう11連騰。
元気良いのは優良だけ?
後場はほとんど約定しなかった。
これだけ上げてくると反動が怖い。 

サッカー

昨夜はなでしこのサッカーをTV観戦してた。
シュートはうつものの、ゴール出来ない何時ものパターン。
合間にPCで交流戦の途中経過も確認。

そして、ちょっと用を思いだし席を立ってた時。
部屋のTVから大声が聞こえる。
あわてて戻ると、大儀見がシュートを決めていた。
前後半ずっと見ていて、ゴールシーンだけは見てないという間抜けさ。
まあ、こういうもんか。w

5/28の取り引き

4798 LCA 4-4,4持ち越し
 持ち越しの一部を前場引け売り、その分後場寄り買い戻し

8260 井筒屋 63-64
 持ち越し分

2538 LFLA 38-38
 後場寄りの37を見て撤退

7992 セーラー 37-38
 内出来のみ

9132 第一中央汽船 40,9704 アゴーラ 46
 持ち越し

とうとう10連騰かぁ。
10連騰は、なんと27年ぶりとか。
バブル時以来とは凄い。
さすがに先物は100円押してるようだな。

株主優待

昨日、2月優待のプレナスのお食事券が届いた。
500円×5枚、これで5日は生き延びれる。w
毎月の優待取りは、株取引やってる者の楽しみのひとつ。
今月はあまり良いの無かったけど、3669(モバイルクリエイト)だけ取っておいた。
逆日歩3日分でどうかと思ったが、150円だけだった。
2000円相当の大分名産とのこと。
さて、どんな物が届くかな。

5/27の取り引き

7612 CWE 81-82
 持ち越し分、いきなり買いが来て83も付けた

9132 第一中央汽船 40-41,40-40
 持ち越し売って買い戻し、貫通で39も付けた

3521 エコナック 56-56,55持ち越し
 56は持ち越し分

5343 フリージア 29-29
 持ち越しを撤退、28付けるも当たらず

9318 AAH 18-18
 持ち越しを撤退、17も付けたが買えず

2538 JFLA 38-38
 持ち越しを撤退

3202 大東紡 74-74,73-74
 寄り買えて即売り板、73は内出来でいきなりの買いで売れた

3204 トーア紡 75-76
 内出来、ここも一気食い

9363 大運 50
 持ち越し

NY大幅安で、今日こそ下げると思っていた。
寄り後こそ弱かったけど、終わってみれば+35。
円安のせいか下げません。。。

交流戦

今年も、プロ野球の交流戦が始まった。
今年は36試合制となり、始まったときの半分になった。
セ・リーグの事情らしいが、昔と違ってパ・リーグの観客数も劇的に増えてる。
いつまでも、人気のセなんて思ってたら大間違いだ。

しかし、長年のパ・リーグファンの私も、この時期だけはセを応援することが多い。
SBだけ勝って、後は全滅が理想。w
でもそう上手くはいかない。
圧倒的にパが強いからなぁ。
昨夜は、セの4勝2敗でSBも負け。
さて今後どうなるかな。

5/26の取り引き

3250 ADワークス 45-45
 持ち越し分、44は当たらず

6343 フリージア 29-30,29持ち越し
 持ち越しは寄り売り

3521 エコナック 56-57,56持ち越し
 持ち越し売れたが、買い戻しは貫通に

9132 第一中央汽船 41-41,40持ち越し
 久々に40付けた

9318 AAH 19-19,18持ち越し
 引けに多めの売りあり

7992 セーラー 37-38
 久々に内出来

7719 東京衡機 44-44
 上食わず撤退

今日も指数は上で8連騰。
何とも元気だが、低位には流れが来ない。
とは言え、幾つか上に行くのも見られた。

大当たり

ドラッグストアに行ったら、入ってすぐの場所に見慣れぬマシーンが。
見たらポイントカード挿入して、抽選で割引券とか貰えるようだった。
こういうのは嫌いじゃないので、早速チャレンジ。
前のお姉ちゃんは、何枚か割引券印刷してた。

で、私がチャレンジしたら大当たりの表示!
何か凄い物でも貰える思ったが、ティッシュが50円程度割引&ポテトチップ30円引きの権利。
ティッシュの割引券だけ印刷して終了した。
小当たり、中当たりとかあるようだ。
でも、大当たりであれでは大した事無さそうだな。w

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア