11/30の取り引き

3202 大東紡 70-70,69持ち越し
 持ち越し70は撤退、69は内出来

8260 井筒屋 66-66,65持ち越し
 持ち越し66は撤退

3111 オーミケンシ 71-72
 持ち越し分

7992 セーラー 41-42,41持ち越し
 寄りで売った1枚のみ利食い

9318 アジア開発 11-11,12 残あり
 寄りで売ったのは撤退、引け売りは利食い

9363 大運 49-50
 押しが買えて

1850 南海辰村 58,8107 キムラタン 8
 持ち越し、8107は引け買いで少しずつ集めてる

やっと11月が終わった。
月初めはLCが多かった。
それでも例年の11月よりはシッカリだった。
明日からの12月に期待。
と毎月言ってる。。。w

お見舞い

隣のお好み焼き屋のおばちゃん。
先月半ばに圧迫骨折で入院して、退院間近に転んで足を骨折して今も入院中。
と、先日お店の掃除に来られたご家族から聞いた。

ちょうど近くに行く用事があったから、昨日お見舞いに寄った。
御年84歳とのことだが、血色も良く元気にしておられた。
ご家族は店をやめるように言ってるらしいが、本人は再開に意欲満々。
自分の生き甲斐だから、せめて後1~2年は頑張りたいとのこと。
私が身内でも猛反対するだろうが、本人がそれを目標に頑張るのなら良いのかなとも思った。
今年中には再開したいと仰ってたが、どうなるかな。

新規オープン

近所に、またセブン・イレブンがオープンした。
私が利用するスーパーのすぐ近く。
11/27オープンで、今日まで記念セールやってるらしい。
セールと言っても、弁当50円引きとかおにぎり30円引き程度。
あえて行こうとも思わない。

ただ、その店のすぐ近所にもセブン・イレブンあるんだが?
自宅から車で5分圏内に、セブン・イレブンが5店舗もある。
ローソンは2店舗かな。
こんな所に密集してやっていけるんだろうか?
他人事ながら心配になる。

コストコのガソリンスタンド

ガソリン

沖縄は、ガソリン税が特別措置の税額軽減で安いらしい。
FBの投稿でリッター99円の看板見て、良いなあと思っていた。
ところが、上には上があるもんで、これを教えてもらってビックリ@@

ガソリンはリッター87円で、灯油は1缶(18L)990円。
さすがコストコ!
近隣のスタンドも追随してるらしいけど大丈夫かなぁ。

ところで、今日近所のスタンドの看板見たら116円になっていた。
つい最近は123円だった。
大幅値下げは有り難い、コストコに負けるな。w

11/27の取り引き

6343 フリージア 25-25
 持ち越し分、引けは26だったかぁ

7719 東京衡機 39-40
 ここは早く買えるようだ

9318 アジア開発 12-11,11持ち越し
 持ち越しはLC、意味不明の売りで9付けての引け11

4772 Dアドベンチャー 48-48,47-48
 47は内出来

9704 アゴーラ 43-43
 上食わず撤退

1850 南海辰村 58-59
 昨日今日と1枚ずつ買えた、ここも早いようだ

3111 オーミケンシ 71,8260 井筒屋 66,8107 キムラタン 8
 持ち越し、8107は引け買いしたら8だった

今日も20000円寸前から弾き返された。
なかなか20000円の壁は厚いようだ。
それにしても、9318の売り攻勢には驚いた。
昨日の9898が頭をよぎった。。。

優待のはがきが。。。

先日某社から優待案内が来た。
長野の物産品の3択。
1つ選んで、普通なら即投函するけど、今回は他の郵便物もあって郵便局に持ち込み。
局員に渡すと首を傾げている。

何だろう思って尋ねると、「このハガキは無料の有効期限過ぎてますよ。」
えっと思い見直すと、確かに平成27年の1月31日までとなってた。
仕方なく切手を貼って出した。
帰って問い合わせたら、ミス印刷とのこと。
優待品送るとき切手を入れる言われたけど、丁重に断った。
しっかりしてくださいね。w

11/26の取り引き

9704 アゴーラ 43-43
 引けに買わされた分、さっさと撤退したら上に行った

9363 大運 48-49
 持ち越し分、買い戻し出来ず

9318 アジア開発 12-12,残あり
 持ち越し含めて何度か

7612 CWE 46-46,45持ち越し
 44は付けず

7719 東京衡機 40-40,39持ち越し
 39は内出来

2538 JFLA 41-41
 上食わず撤退

3306 日本製麻 61-62,残有り
 久々に61来た

1850 南海辰村 58-59
 内出来を引け成りで

3202 大東紡 70,6343 フリージア 25,7992 セーラー 41

先物は20000付けたが、日経は寸前で押し戻された。
なかなかスンナリとは行かないな。
それにしても寒い。。。 

寒い

昨日は朝から寒く、今シーズン初めてファンヒーターを使った。
灯油は買っておいて良かったぁ。
昨日の最高気温が13℃で、今日の予想は12℃。
暫くは寒い日が続きそう。

札幌は積雪44cmで62年ぶりの大雪だったとか。
12~13℃でブーブー言ってたら叱られそう。w
こっちでそんな大雪だったら、町の機能はマヒだな。

11/25の取り引き

9704 アゴーラ 42-43,43持ち越し
 42は持ち越し分、引け買いキャンセルしたつもりが遅かったようだ

9318 アジア開発 12-12,12持ち越し
 持ち越し売って買い戻し

6343 フリージア 25-26
 持ち越しを引け売り

7612 CWE 47-48
 後場寄り売りで

3202 大東紡 70-70
 69は当たらず

9363 大運 49-49,48持ち越し
 引け前に内出来してた

やはり、20000円近づくと弾かれる。
とは言え、今日も後場は戻していた。
これから年末にかけて強いかな?
今月は優待取らなかった。

除菌中

昨日から、ピロリ菌除菌週間に突入。
先日の検査でピロリ菌が居候してることが判明したので、早めの除菌をすることに。
我々年代の80%が陽性とのこと。
こういうのは少数派で良いのに。。。w

1週間薬を飲み続け、禁酒、禁煙&刺激物はNGとのお達し。
煙草は吸わないから問題ないし、刺激物と言っても激辛とかの類らしく無縁。
禁酒は寂しいが、日頃から休肝日を設けてるから1週間ならどうってことない。
先週の金曜から昨日まで、今週分まで飲んでおいたし。w
1回で除菌できますように。。。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア