逆噴射

GW入り直前に、日銀からの素敵なプレゼントでした。。。
昼食摂ってるときに、思わず画面に見入ってしまった。
先物があれよあれよと下げて、円は一気に108円台。
まあ、ざら場中ならもっと焦ってたか?
時間的余裕があったから、心の準備は出来た。w

前回のマイナス金利導入時は、一気に上がって急落だった。
今回はリバ無かったな。
いくら緩和期待があったにせよ、やり過ぎでしょう。
連休明けには戻ってますように。。。

4/28の取り引き

7719 東京衡機 38-38,残あり
 持ち越し分、減らしておいた

6343 フリージア 22-22,21持ち越し
 買い下がり

4772 Dアドベンチャー 49-50
 押し目揉み合い

7992 セーラー 33-33
 34売れず撤退

1850 南海辰村 56,9704 アゴーラ 39,9318 アジア開発 13
 持ち越し

前場は+250円以上。
昼休み中に爆下げ。。。
日銀の逆バズーカでした。w
GW前に、持ち越し整理のつもりが増えた。
しこったかな?

GW

明日からGW入り。
10連休にした人も多いだろうな。
観光地は稼ぎ時だが、被災地はキャンセル続きとか?
まあ、これはしょうがないな。

源泉が止まって休業に追い込まれた旅館もあるらしい。
気の毒としか言いようがないけど、天災だけに怒りの持って行き場もないだろうな。
1日も早く復旧して、秋のシルバーウイークには大勢の観光客で賑わって欲しい。
かく言う私も、天草行きを諦めた。
いつかリベンジだな。

4/27の取り引き

3202 大東紡 63-64
 持ち越し分

7612 CWE 40-42
持ち越しがGUでラッキー思ったら、60超えて行くとは。。。

1850 南海辰村 57-57,57-58
 一旦撤退して買い戻し

9318 アジア開発 13-13
 昨日今日と、12がほんの僅か買えたw

3409 北日紡 84-84
 久々買ったが、さっさと撤退

9363 大運 43-44
 内出来のみ

3521 エコナック 50-50
 引け買いあっったので、引け売りにしたら撤退になった

8260 井筒屋 53,7719 東京衡機 38
 持ち越し

3日続落。
さすがにGW前で買い手は少ないか。
明後日から3連休、月曜あって火曜からまた3連休。
あんまり持ち越したくないわな。

危ない

いつもは、おばさん達の急な飛び出しに文句言ってる自分。
ところが、昨日は自らががやってしまった。。。

コンビニから道路横切って右折使用としたとき。
すぐ信号があって、青だったので早く横切って青に間に合うようにと。
左からは車の姿見えず、右からも来てない。
筈だったけど、道路に出た途端右から1台の車が。。。
互いに急ブレーキかけて、事なきを得たが危なかった。
100%こっちが悪いので、詫びるために2度頭を下げた。
幸い温厚そうな紳士で、先に通してくれた。
気を付けんといかん。。。

4/26の取り引き

8105 堀田丸正 57-58,57-57
 持ち越し売って買い戻し

9704 アゴーラ 40-40
 持ち越しを撤退

6343 フリージア 22-23
 持ち越し分

3250 ADワークス 44-44
 一瞬で貫通

1850 南海辰村 57-57
 56は買えず、57も買い戻せず

2538 JFLA 39-40
 押しが買えた

7719 東京衡機 38-39
 内出来のみ

7992 セーラー 33,3202 大東紡 65&63,7612 CWE 40
 持ち越し

前場途中に次々と被爆貫通。
一斉に売られると焦る。
GW前だし、今週はあまり期待しないでおこう。

長電話

私は話をするのは好きだが、長電話は苦手。
要件だけさっさと話して済ませたいタイプ。
ところが、中には話の長い人がいる。

昨日も、後輩の奥さんからのTELが長くて参った。
ちょっとした頼み事をした返事だが、要するに期待には応えかねるってこと。
大した事ではないから、こっちは即了解して宜しく伝えてくれと言った。
要件はそれだけだが、その理由を長々と繰り返し話す。。。
私に失礼を言ってはいけないと思うのか、なにせ長い。
こっちは早く切りたいから、何度も了承かつお礼を繰り返すばかり。
最低10分は同じ話してたな。
疲れる。。。

4/26の取り引き

3521 エコナック 50-51
 持ち越し分

2538 JFLA 40-40
 上下厚く身動きとれず

7719 東京衡機 39-40,39-39
 前場買えたのは後場寄り売り

9704 アゴーラ 40,8105 堀田丸正 57,6343 フリージア 22
 持ち越し

ドルが111円代後半になっていて、今日はかなり上と思っていた。
しかし、典型的な寄り天で、引けは-133円。
ほんと予想は当たらん。w
GW間近だし閑散になるかな。

GW

早いもので、今週の金曜日からGW入り。
5/2と6を休めば10連休!
今年も民族大移動が始まるんだろうな。
こういう時に出掛ける気は一切なし。
じっと大人しくしてるのが一番。

祭りもあるけどパス。
ただひたすら大人しく。。。w

余震

熊本地震もあっという間に1週間以上経った。
当初はTVのテロップに、しょっちゅう地震速報が出ていた。
ここらも何度か有感地震があって、慣れないせいもあってドキッとしていた。

旅行から戻ってからは、揺れを感じることは無くなった。
TVに出るテロップも、随分減ったような?
まだ余震は続いているけど、回数は減ってきている。
このまま終息してくれるといいが。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア