中村紘子さん

ピアニストの中村紘子さんが7/26に亡くなっていた。
数年前に宇部で公演されたが、私も滅多にない機会なので行った。
軽妙洒脱な語りと、重厚な演奏で良い公演だった。

公演後に、一緒に行った仲間と感想会という名の打ち上げ。
ところが、そこに中村さんがいらっしゃった。
偶然だが、わざわざ我々の席にお礼に来られた。
そして全員で記念撮影。
良い想い出です。
生前のご功績を偲び、心からご冥福をお祈り申し上げます。

7/29の取り引き

3111 オーミケンシ 71-71,70持ち越し
 持ち越し71は撤退

6803 ティアック 33-34
 持ち越しを寄り売り

2538 JFLA 37-37,36-36
 37は持ち越し分

7719 東京衡機 42-42,41持ち越し
 買い下がりで

3202 大東紡 66-67
 揉み合いで

3521 エコナック 38-38
 37は買えず

3409 北日紡 68-69&68
 今日は67まで押し

3250 ADワークス 37
 持ち越し

昼休みに覗いたら、先物が+200とかなってた。
良い発表でもあったかなと思ってたら、いきなり-400って@@
後場寄り後も激しく乱高下。
年寄りには着いていけません。。。 

都知事選

都知事選も大詰め、小池氏優勢のまま最終盤へ。
昨日は、グッデイに3人が生出演と言うことで、都民ではないが見ていた。
残念ながら、討論ではなく一人ずつの出演だった。

途中で、「一部地域の方は最後まで視聴できません」とのメッセージ。
そして、正にここは一部地域だった。。。w
小池氏の話は聞けなかったけど、残り2人のはシッカリ見てた。
やっぱり、討論じゃないから面白くない。
それにしても、鳥越氏は大丈夫か?

7/28の取り引き

9363 大運 41-42
 持ち越し分が寄りで売れた

9704 アゴーラ 35-35
 持ち越しを撤退、34は買えず

8260 井筒屋 44-45
 持ち越し分

7992 セーラー 29-30
 持ち越し分

3521 エコナック 38-39
 持ち越しが引けで売れていた

3409 北日紡 70-70,69-69
 久々参戦も撤退のみ

3111 オーミケンシ 71,6803 ティアック 33
 持ち越し

大幅反落も、大して押さなかった。
寧ろ+の方が目立った。
7月も明日で終わり。
早いなぁ。。。

メール設定

デルを使い始めて1週間ちょっと。
起動も速いし、思ってた以上に快適。
メールは他で受信すればいいと、メーラーの設定はパスしてた。

しかし、いつ何が起こるか分からないし、これも設定することに。
ところが、一向に上手くいかず、プロバイダーのauに問い合わせ。
その返事が、W10のメーラーには対応してないと。
結局、Windows Liveメールをインストールして設定完了。
まあ、慣れてる方が使いやすくて良い。
プラウザも、IEにしたし。。。

7/27の取り引き

8260 井筒屋 44-45,44持ち越し
 持ち越しは売れた

3111 オーミケンシ 71-72
 持ち越し分、一気食いだった

9704 アゴーラ 35-35,残あり
 減らして持ち越し

7992 セーラー 29,9318 アジア開発 10
3521 エコナック 38,9363 大運 41
 持ち越し 

昼食後、画面見たら指数上で@@
ドルも乱高下していた。
動くのは良いことだけど、こっちにも資金来て。。。

株主優待

先週末に届いた株主優待。
今年初めて取ったが、(株)鈴木という会社。
何をしているかも知らない。w

地元名産お菓子1500円分とのことで、高級な和菓子が届いた。
これが実に美味だった。
特に栗鹿の子は、久々に美味しい和菓子を食べた感じだった。
まあ、日頃大した物食べてないからな。w
そして、特筆すべき事は、この優待は6月末現在の優待ってこと。
普通は3ヶ月後くらいだが、1ヶ月未満とは驚いた。

その後、DCMとイオンモールの優待も届いた。
こちらは、共に2月の優待。
遅い。。。 

7/26の取り引き

9704 アゴーラ 35-36
 持ち越し分

3111 オーミケンシ 72-72,71持ち越し
 72は貫通で、71は内出来

3250 ADワークス 37-37
 36が100だけ買えて残りは失効、もっと買えてから買いに来いw

9363 大運 41-41
 ここも貫通

9318 アジア開発 10,8260 井筒屋 44 持ち越し
 寄り買いと引け買い

大幅続落だが、大して押しは無かった。
買えたのは貫通ばかりだったか。
明日も押しそうかな。
 

任天堂

ポケモンGO騒動は収まる気配無し。
NHKのニュースでもやってる。
ぼちぼちネガティブな報道も出てきているし、なんらかの規制とかかかるかも。
ガラケーの私は、参加することも出来ず取り残されてますが。w

そんな中、ぶっ飛んでいた任天堂の株も昨日はS安貼り付き。
こちらは一足先に騒動の幕を降ろした。。。
まあ、任天堂本体にはさして利益廻って来る訳でなく、異常に上げすぎてたな。
30000円以上で買った人きついな。。。
 

7/25の取り引き

3111 オーミケンシ 71-72
 突然のミサイル、73も食った

9704 アゴーラ 35-35,残あり
 追加分を撤退

9363 大運 40-41
 ここも突然のミサイルで上に

2538 JFLA 38-38,37-38,37持ち越し
 持ち越し38は撤退

7992 セーラー 28-29
 内出来のみ

一時+100越えていたけど、終わってみれば小幅続落。
低位は、大きめの買いが入るところも幾つか。
そろそろ押し目を。。。w

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア