大晦日

今年も今日で最後。
今年は色々な事があったなぁ。

イギリスのEU離脱、リオ五輪、トランプ氏大統領選勝利etc
ワイドショー・ネタなら、不倫と薬物問題が続出。
高齢者ドライバーの事故も多かった。

そして、今年も異常気象続き。
何十年ぶりとか、観測史上初なんて言葉を何度聞いただろう?
ところで、地球温暖化とか言ってるけど、最近興味深いニュースが。
2030年にミニ氷河期がやって来ると。
しかも、ほぼ100%の確率とか?
ほんまかいな。。。

大納会の取り引き

6775 TBグループ 45-45
 持ち越しを撤退、買い戻し出来ず

9704 アゴーラ 39-39
 持ち越しを後場寄り売り、40に見えたが。。。

3111 オーミケンシ 87-88
 押し目揉み合いで

1850 南海辰村 57-58
 後場寄り買い

6343 フリージア 20,8254 さいか屋 59
 共に引け買って持ち越し

3日続落だけど、19000台はキープ。
年足も陽線だし来年に期待。
今年の大発会みたいにはならないでね。w

年の瀬

今年も後2日。
今日は大納会で、明日からは4連休。(短い。。。w)

明後日から正月という感じではないが、スーパーに行くと所狭しと正月用の食材が置いてある。
入るとすぐしめ飾りがズラリ。
私も、風情のないしめ飾りを買っておいた。w
昔は、農家の方が路上で売ってたなぁ。

お節を作る家庭も激減。
年の瀬から正月の風景も変わってきたようだ。

12/29の取り引き

7719 東京衡機 44-44
 持ち越しを撤退

9363 大運 48-48
 持ち越しを撤退

6775 TBグループ 45-45,45持ち越し
 枚数減らして持ち越し

9704 アゴーラ 39
 持ち越し

大幅反落。
参加者も少なく閑散。
明日は大納会。
怪我はしないようにか。w

剪定

年の瀬も迫った昨日、漸く庭の剪定が終わった。
この1週間は雨の日が多く、休み休みで1週間かかった。

今まで頼んでた人が高齢で引退。
急遽ネットで探して、今回初めての人にやってもらった。
見積もりが安かったし、大きな期待はせず取り敢えず今回は頼もうって感じだった。
ところが、やってもらったら仕事は丁寧だし、良い感じに仕上がった。
暗くなるまで頑張っておられたし、コスパなら今までで最高?
次回からもお願いすることを即決めた。

12/28の取り引き

9318 アジア開発 9-9
 持ち越しを寄り売り、撤退になった

6969 松尾電機 63-54
 持ち越し分

8107 キムラタン 7-7
 こんなの入れてたようだ

1850 南海辰村 58-58
 57来そうで撤退したらリバ、買い戻し出来ず

3202 ダイトウボウ 72持ち越し
 後場寄り71だったので、引け買ったら72だったw

手持ちも少なくなって、既に正月気分か?w
今日は低位が動いていたけど、手持ちは売れなかった。

将棋界の騒動

スマホ不正疑惑で出場停止だった三浦九段。
調査の結果、不正使用の証拠はなかったと。
元々クロとするには、相当ハードルが高かったような気がする。
隠しカメラとかで証拠掴まない限り、立証は難しかったな。

渡辺竜王が糾弾の急先鋒だったし、羽生さんもクロに近いと言ってたらしい。
他にも多くの棋士がクロだと言ってた。

さて、この先どう終息させるんだろう?
もう一波乱ありそうな気も。。。

12/27の取り引き

3202 ダイトウボウ 72-72
 持ち越しを撤退、71は当たらず

6969 松尾電機 63-63.63持ち越し
 持ち越し売って買い戻し

9704 アゴーラ 38-39
 持ち越し分

6343 フリージア 21-21
 持ち越しを撤退、20は当たらず

2538 JFLA 37-37
 持ち越しを撤退

3111 オーミケンシ 86-87
 押しを買った

7719 東京衡機 43-44
 内出来のみ

8254 さいか屋 60,9363 大運 48,9318 アジア開発 9
 持ち越し

一時高い場面もあったけど、結局小幅反発。
権利付き最終日だったが、新たに優待は取らなかった。
後3営業日!
あっという間だ。

最終回

SMAPの解散間近で、昨夜はSMAP×SMAPの最終回。
20年続いた番組に幕を降ろした。
特番と言うことで、4時間以上やってたようだ。

私はと言うと、20年間一度も見たこと無い。
当然と言えば当然か。w
先週だけは、初めてちょっとだけ見た。
タモリが出ると聞いたから。
中居くんとのトークは軽妙で面白かった。
昨夜も見てないけど、視聴率は高かったんだろうな。

12/26の取り引き

6775 TBグループ 46-46,45-45
 46は持ち越し分

8254 さいか屋 60-60,残あり
 59も付けた

3111 オーミケンシ 86-87
 揉み合いで

1850 南海辰村 58-58
 上食わず撤退

9704 アゴーラ 38-39,残あり
 押しが買えて

6969 松尾電機 63,3202 ダイトウボウ 72,2538 JFLA 37
 持ち越し

小幅続落。
一時プラ転してたし、全体的に小動き。
後4営業日。
売りもでるだろうな。

プロフィール

おじさん

Author:おじさん
低位の揉み合い狙いデイトレードです。
コツコツ稼いではドッカーンの繰り返しだったけど、最近はドッカーンだけは減ってきたかも?

先ずは負けないことが大切!
FXもちょいと手出してます。
成果は。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア